どう録音するのがベスト??ネタとして

2013年09月17日

にゅうまっしーん購入

かなりご無沙汰な更新ですが、
ネタはあれども更新してる暇が無い私であります。

だって・・・・、

毎日カラオケ行かなきゃいけないし!(ぉぃ

さて、前回録音が云々とかいう記事を書きましたが、
その中で話題に上がっていたZOOMのH4n、買ってしまいました。
まぁ、実際にはヤマダ電機のポイントが超貯まっていたので、
ポイントと交換って感じですが。

H4n

買ってみて率直な感想ですが・・・・、

まず、使いこなせないな(笑

使用用途・目的を考えると、かなりのオーバースペックです(笑
よくパソコンなんか買う時、ネットとメールしかしないとかいう人が
グラボやサウンドカードなんか高スペックなマシンを買って勿体ないとか
思ったりしますが、まさにソレの典型的な例です。

使ってみた感想は、やはり元のICレコーダーに比べると音がクリアです。
変にクグモッタ感じがないのが良い感じ。

これで、機器が悪いとかの言い訳は出来ないので
必死に女声の練習をする事にしましょう(笑

そろそろ課題曲の練習歌声アップしないとなぁ・・・・。
 

ancrouge at 13:14│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どう録音するのがベスト??ネタとして